SSブログ

邪気から身を守る【コルカノン】 [魔法レシピ]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

10月31日ハロウィンが近づいてきました。
アイルランドではハロウィンにコルカノンというサラダを食べるそうです。
コルカノン
キャベツ入りポテトサラダのこと。

材料となるポテトとキャベツは、月の支配下におかれる野菜。
あたたかな心を育ててくれます。
と同時に、守護の力を持っています。

パセリもまた、お守りパワーを持つ食材。

というわけで今回はこの”守護力“を得るためのレシピです。
行く先々でトラブルにあう、ケガした、
あるいは何となく気が進まない場所に行かなくてはならない…
そんなとき、ぜひこのレシピを活用してくださいね。
ハロウィンでなくても、パワーを発揮してくれますよ。


【コルカノン】

IMG_2761.jpg



〈材料〉
ジャガイモ…2コ
キャベツの葉…3枚
塩・コショウ…適宜
牛乳…50~100㏄
バター…60グラム
パセリ…適宜


〈作り方〉
①ジャガイモを皮付きのままレンジでチン!(500wで7分ほど)
②その間にキャベツを2~3センチ角のざく切りにし、バターで炒める。
③中まで火が通ったジャガイモの皮をむき、ポテトマッシャーでつぶしたら
  牛乳、残りのバターを加えてよく練る。
④③に塩コショウで味付けし、キャベツを加えて混ぜ合わせ、
  パセリを飾って出来上がり!


※ポテトマッシャーが手元になくても、ヘラやシャモジでジャガイモをつぶせます。
※バターは多めのほうが美味しい♪
※牛乳の量は、お好きなだけ。柔らかいほうがいいなら多めにどうぞ。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。