SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・天秤座×月・天秤座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・天秤座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第136回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第136回目の今日は
男性の太陽が天秤座、女性の月が天秤座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽と月が同じ星座の場合、似た物同士で相性がいい。
何もいわなくてもわかりあえて、うまくやっていける。

でも、いいところだけでなく、悪いところも似ているので、
けんかになりやすいという欠点もあるのだけど、
天秤座は争いごとが苦手なのでぐっと耐えて、うまくやっていくから
そんなに心配はないかもしれない。
でも、自分がされて嫌なことは人にはしないのが鉄則です。

天秤座は優柔不断で決断力がない。
太陽・天秤座と月・天秤座だとものごとがなかなか決まらなくて
進まないかもしれない。
話あいはよくするし、企画力もあるんだけど、行動力がないから、決まっても
行動におこさずじまいでおわることが多いかもしれないわね。
相手まかせにしたいところだけど、
太陽・天秤座、つまり夫がリードしていくように心がけないとだめだわね。

天秤座夫婦の家はとてもおしゃれ。
中にいる人たちも、もちろんおしゃれで、生活感がない。
友達を作るのが得意だから、家でパーティも多い。
お互いの友達を紹介しあうことも多いでしょう。

でも、そこから深いつきあいをすることはあまりないかも。
広く浅くになりがち。
それでも、家族ぐるみのおつきあいをできる人が多いんだから
楽しくすごせる。

うまくいってるときはとてもいいんだけど、壁にぶちあたったときが大変。
ふたり協力してそこにぶつかるしかないんだけど。
その前でうろうろしている感じ。
そんなときは人脈の広さを利用して誰かに手伝ってもらうといいかも。

後、風の星座同士はクールで愛が自然消滅しやすいのが難点。
夫婦というより友達みたいな関係で、
それでいいんだけど。
もてるので他に愛を求めないかがちょっと心配。。。。
パートナーと友達のけじめはきっちりつけましょう。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。