SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・射手座×月・射手座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第127回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第127回目の今日は、
男性の太陽が射手座、女性の月も射手座の結婚コンビネーションです。
第1ラウンドでは、男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が射手座にある男性は、行動力満載で、いつも突っ走ってる。
目的意識が強くて、やりたいことのためには
すさまじいスピードで目指すものを追いかける。
そのためには仕事も家族もほったらかしにしかねない。
社会規範も、太陽=射手座の前には、ないも同然。

ところが月が射手座にある女性も、全く同じ傾向を持っている。
だから「ゆったりくつろげる家庭」「安心して戻れる家庭」「頼りになる家族」
…そんな感じには決してならない結婚コンビネーションね。

でも話がよく合うし、とりわけ社会問題、哲学的な話題など
ちょいとむずかしめな話を深く掘り下げたいときなどは
盛り上がること間違いなし。
いつまでも語り合っていたいし、
実際、夜を徹して話し込むことも多いんじゃないかしら。
お互いに「この人以上の人は現れない!」と思えるはず。

家族としてはバラバラで、家庭らしい家庭は築けないけれど、
根っこのところで深くつながっている夫婦というわけね。

けれど、ひとたびぶつかることがあると
さっさと離婚しましょ、という話にもなりやすいのが
このコンビネーション。

子供がいないのならば、それはそれでいいと思う。
でも、子供や親など夫婦以外に抱えるべき家族がいるときには
これでは困る…でしょ?
夫がリーダーシップをとって、家族とのまとまりを考えるようにしてほしい。
さもないと、育児放棄、介護放棄みたいな状態になりかねない。
あるいは親に子供の育児を押し付けっぱなしになって
“迷惑千万な息子“になるかもしれない。

自分自身は、さらには妻も、自由奔放・フリーダムなタイプだと理解して、
子供を含めた周囲に迷惑にならないように、
もっと言えば積極的にケアすることが
この結婚コンビネーションの安泰を左右する重要要素なんじゃないかしら。




posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。