SSブログ

魔女コレクション 88回  「The Book of Kitchen WITCHERY」 [魔女コレクション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

今回は、「The Book of Kitchen WITCHERY」という英語の本。

IMG_0657.jpg
魔女のキッチン、とでも訳しましょうか。
著者はCerridwen Greennleaf(セリドウェン・グリーンフリーフ)というアメリカの方。
Amazonで何か面白そうな本はないかと探しているときに見つけました。


サブタイトルに
Spells,recipes,and rituals for majgical meals,an endhanted garden, and a happy home
と書いてあります。
おまじない、レシピ、マジカルなお料理、ステキな庭園、幸せな家庭のために…
ということですね。

表紙を見ただけでも
本当に幸せな気分になってきます。
素朴で愛らしいイラスト。
真ん中に描かれているのは、魔女の大釜コードロン。
魔女はこの大釜に薬草を入れてぐつぐつ煮ます。
あるいは庭でとれた野菜を煮込みます。

中身は、当然、英語ですから
そうサラリと読めるわけではないのだけれど
イラストを見ているだけでも楽しい!

IMG_0658.jpg


そして単にお料理レシピが掲載されているだけでなく、
アロマを使ったボディクリームの作り方だったり
庭にどんなハーブを植えたらいいか、
そしてそのハーブはどう使うのかなどとが書かれています。
最後には1年間のサバトや、そのほかの儀式についても!

楽しい本です。
魅力的な1冊です。
ときどきページを開いては
そうそう、魔女って幸せな生活を作る人のことなんだ!と思うのです。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。