SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・獅子座×月・天秤座】-2 [結婚コビネーション(太陽・獅子座)]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第103回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第103回目の今日は
男性の太陽が射手座、女性の月が獅子座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。


太陽・獅子座は妻を自慢したいタイプ。
自慢の妻として天秤座は文句なしの合格点。
一緒にいろんなところにいって、夫は妻をほめてもらえるのが嬉しい。
妻はほめられるのが嬉しい。

おしゃれしてでかけたり、ホームパーティに招待したりという表の顔の部分では
相性抜群といえます。
さらに、太陽・獅子座は自分が主導権をとりたいタイプ。
月・天秤座は優柔不断なので相手にきめてほしい。
ここでも、コンビネーションばっちり。


ただ、月・天秤座は友達が多くて、おつきあいで忙しい。
家に帰ったら、妻主催のパーティをやっていたり、
友達と電話やメールをしていたら、太陽・獅子座は途端に不機嫌になる。
自分のことを一番に考えてくれないと気がすまないのだ。
そういうときは、なるべく早く話をきりあげるか、
「ちょっと待ってね」と一声かけることが大事。
獅子座は華やかな事が好きなので、自分の友達に紹介して
どんなにいい夫かアピールすること。
みんなから「いいだんなさんね」といわれればすぐにご機嫌に。

天秤座こだわりのインテリアなども、
獅子座はそんなにこだわらないのだけど、
一応お伺いをたてておくことが必要。
「好きなようにしていいよ」ということになりそう。

月・天秤座は人あしらいが上手なので
単細胞の火の星座・獅子座をコントロールするのはそんなに難しくない。
ちょっと相談する手間暇をおしまないことがうまくやっていくコツ







nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。