SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・天秤座×月・水瓶座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・天秤座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第99回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、99回目の今日は
男性の太陽が天秤座、女性の月が水瓶座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

天秤座も水瓶座も、同じ風に属する星座。
だから、基本的な相性はとてもいい。
なぜって考え方や感じ方がとてもよく似ているから。
夫も妻も相手のやっていること、思っていることを、言葉がなくても理解できるし、
もし理解できなかったら、話せばわかる。
そう、話の通じる相手と思っていいよね。

太陽が天秤座にある夫は、おだやかで受け身タイプ。
そして理性的で、冷静。
洗練されたセンスを持っていて、おしゃれ上手だし、社交性もある。
誰とでもいい感じでつきあう、ステキな男性。。

それに対して月が水瓶座にある妻は、個性的なタイプ。
強く自分を主張するわけじゃなくても、人と違ったことをしたり、言ったりするので
他の女性とは違うと感じさせることが多いんじゃないかしら。
それがイヤだと思う男性もいれば、
それこそが魅力だと思う人もいるわけだけど、
太陽=天秤座の夫は、ごく自然に妻の個性を受け入れる。
だから妻にとって居心地がいい。

月=水瓶座の妻は、少し頑固。
いや、少しじゃないな、かな~り頑固ね。
そして変った人という印象を与える。
普通に考えたらありえないようなポイントで意見を言い張ったりする。
大概の場合、そこで夫とケンカになったりするけれど、
太陽=天秤座の夫の場合は、話が別。
基本的に受け身型だし、妻の考えていることをよく理解できるので、
「そうかそうか、よしよし」といった感じで受け入れるので
衝突するようなことはほとんどない。

太陽=天秤座の夫は、ソフトな物腰、センスのいいおしゃれで
結婚したってモテること間違いなし。
妻としたら、外で夫がモテるなんて、とんでもない!と
怒りに震えてもおかしくないけれど
月=水瓶座の妻は、サラリと流すことができる。
モテようが、モテなかろうが、関係ない。

実は妻は結婚したって、男友達とよく遊ぶだろうし、
家にまで呼んで、夫も交えて楽しむことも多いはず。
だもの、夫が女性にちやほやされようが、全く意に介さない。

さて、いちばん気になるのが、妻のそんな態度をいいことに、
うっかり他の女性の誘いに乗ってしまいかねない点。
浮気とか不倫とかいうとドロドロした感じじゃないけれど、
「誘われたから、ちょっと遊んじゃった♪」と、
お楽しみ感覚で女性とつきあってしまう。

妻に知られなければ、それはそれでいいのかもしれない。
また妻はが知ったとしても、たいして怒るわけでもないでしょう。
でも、妻に対する裏切りである、ということだけは忘れないで!


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。