SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・山羊座×月・双子座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・山羊座]

月の魔女・小泉茉莉花です。
結婚コンビネーション第96回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第96回目の今日は
男性の太陽が山羊座、女性の月が双子座の結婚コンビネーション。
今回は男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽・山羊座は好きになったら、きちんと結婚したいタイプ。
月・双子座は異性の友達が多くて、なかなか一人に絞れないタイプ。

そんな月・双子座をゲットしたんだから太陽・山羊座は魅力的にみえたんだと思う。
まじめで努力家で、経済力があって、出世コースまっしぐら。

でも、結婚したら、けちで、出世欲が強くて、まじめすぎてつまんないと
月・双子座が思う可能性は大。

月・双子座はいつも楽しい事を探していて、興味のあることは何でもやってみなくちゃ気がすまない。
それを否定されたり、反対されたりするのはとても嫌。
お金を使うことにもごちゃごちゃいわれたくない。

確かに、月・双子座は経済観念がないし、ひとつのことが長続きしないし、
太陽・山羊座が注意したくなるのもわかる。

でも、お互いにそんな風ではけんかが絶えないってことになりがち。
月・双子座は家事も育児もやってみたい、やるからにはちゃんとやるわけだから、
太陽・山羊座が文句ばかり言うのもどうかと思う。
けんかになったら、月・双子座は弁がたつから太陽・山羊座は不機嫌にだまりこむ。
月・双子座は、楽しいことがなくっちゃ息がつまってしまうのだ。
不機嫌な夫の顔ばかりみているなんて、つまらない。

太陽・山羊座だって出世するためにはただまじめにやっていてもダメなんだと思う。
月・双子座の社交性とか、おしゃべり術とか学ぶべきところはたくさんある。

お互いのいいところを認めて、まねしてとりいれていけば、
もっと魅力的になれる、お互いにほれなおすんじゃないかしらね。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。