SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・射手座×月・山羊座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・射手座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第95回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、95回目の今日は
男性の太陽が射手座、女性の月が山羊座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が射手座にある男性は、行動力に富んでいて、直観力が冴え渡ってる。
ピン!ときたことは、即行動。
モタモタと考え込んだり迷ったりはしないタイプ。
自由奔放に飛び回るのだけれど、
その分、家庭や妻を置き去りにする傾向も。

一方の月が山羊座にある女性は、目立つ言動こそないものの、
強い目的意識を持ち、黙々と努力を続ける頑張り屋。
目先のことで右往左往することのない心の強さを持っている。

さて、こんな二人が結婚生活を送ったならば…
…妻は夫に不満と不安を持つことになりそう。
なぜって、夫は家のこと妻のことをほったらかしに飛び回るから。
そう、太陽が射手座にある夫は、妻の気持ちを裏切ることになりやすい。

とはいえ、夫は妻に対して不満を持つことは少ない。
あるとすれば、言いたいことを言わず、ジーっと我慢して頑張る姿に
少し申し訳なさを感じるくらい…かな。
むしろ家のことをきっちりとやってくれて、
自分がいなくても家庭運営がスムーズにいくということに感謝。
ありがたい存在だと思うはず。

こうやっていくと、自己表現をあまりしない妻は
一方的に不安や不満が溜まっていって、息苦しくなるばかり。
それになかなか気づかない夫だから、すれ違いになりやすい。
太陽=射手座の夫は、妻の心を解放してあげることを考えてほしい。

まずは妻と共に過ごす時間を持つこと。
そして言葉を交わすこと。
とくに将来計画を話し合うことは、妻の目的意識を刺激し、
ますます頑張れるようになるうえ、
夫自身も自分の行動を軌道修正でき、
お互いのために大きなプラスになると思う。

そんなカタイことじゃなくても、いっしょにお出かけしたり
行きたい場所があるなら妻を誘うなど
二人一緒の行動を増やすといいんじゃないかしら。

いずれにしても妻は内に溜め込むタイプだから
夫が「キミのことを気にかけているよ」と態度で示すことが大事だと思う。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。