SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・乙女座×月・牡牛座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・乙女座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第93回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、93回目の今日は
男性の太陽が乙女座、女性の月が牡牛座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が乙女座にある男性は、頭がよくて、誠実で堅実。
仕事はきっちりとこなすし、気遣い上手で、人を飽きさせない会話ができる。
優等生を絵に描いたような素晴らしい男性です。

一方、月が牡牛座にある女性は、おっとりしているけれど、芯が強く、
どこまでも頑張り続けるタイプ。
経済観念も発達していて、家計を任せておいても安心。

乙女座も牡牛座も、どちらも土のエレメントに属する星座なので
お互いを自然に理解することができ、いっしょに生活するうえで無理がない。
とてもよい相性なのだと思う。

とくに女性が専業主婦だった場合には、相性度はさらにアップしそう。
月=乙女座の妻は家を居心地よく整える才能があり、
仕事から帰ってきた夫がほっとできる空間を用意してくれるはず。
多少、頑固なところはあるけれど
夫の考えを理解できるので、夫唱婦随の良いパターンになるんじゃないかしら。

難点を言えば、太陽=乙女座の夫は、少し細かい。
神経質と言ってもいい。
新聞はきっちり折りたたんでおかないと気持ち悪いし、
ご飯のよそり方にも流儀があって、その通りでないと落ち着かない…といった具合。

でも月=牡牛座の妻にもまた“自分流”があって
夫がどう感じ、どう考えようと、黙って自分のやり方を押し通してしまう。

そんなところにカチン!カチン!とくることも多いでしょうね。
だからといって口にだして文句を言うのは避けたほうがいい。
妻を頑なにしてしまい、決して譲ってもらえなくなるだけだから。

むしろ多少のことには片目をつぶって、見逃す度量を持ちましょ。
それが生涯を円満な夫婦としてやっていくための大事なポイントなんじゃないかしら。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。