SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・蟹座×月・山羊座】-2 [結婚コンビネーション(太陽・蟹座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第86回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第86回目の今日は
男性の太陽が蟹座、女性の月が山羊座の結婚コンビネーション。
第2ラウンドでは、女性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

蟹座と山羊座は、ホロスコープ上で真正面から向かい合っている星座同士。
つまりオポジション180度。
相手は、自分とは正反対の性質を持っていると考えます。
それだけに互いに反発を覚えがちだけれど、
男女の場合は、異なるものを持っている相手に強く惹かれる。
…というのが占星術の法則。

太陽=蟹座、月=山羊座の場合も、もちろん同じ。
男性として、女性として、互いに強く惹かれあいます。

ところが結婚して一緒に生活するようになると、
時間と共に男女としてよりも、人間としてつきあうようになる。
つまり反発を覚えることが多くなる、というのが原則。

太陽=蟹座の夫は家庭&家族べったり。
妻にとって、それは嬉しいことではあるのだけれど、
ちょっと違うぞ、と思う月=山羊座の妻。
社会的ステイタスをとても大事だと思っている妻は、
「家族と過ごす時間まで削って出世しようとは思わない」という夫に
「男なら社会でステップアップすることを考えてよ!」と不満を持ちやすい。

また夫は身びいきが強く、自分が築いている家庭のみならず、
親や兄弟も大好き。
夫の実家にちょっとでも足が遠のいたりしたら、
キミはボクの実家をないがしろにするのか!とヒステリックに怒り出す。
そんな太陽=蟹座の夫の困ったクセを持て余すこともしばしばじゃないかしら。

マメで、やさしくて、親切な夫だから、
そんな場面に出会ったら、オーバーなくらいに感謝を伝えましょう。
子どもの世話をしてくれたら、ありがとうの言葉は決して忘れないで。
ときには「毎日早く帰ってきてくれて嬉しい!」と伝えるのも大事なこと。
そうやって、ふんだんにありがとうの気持ちを伝えれば
妻の考えを受け入れてもらえる素地ができるというもの。
そこで初めて妻の思いや主張を語るようにするといい。
この順番を間違えないようにすることがうまくやっていくヒケツかも。


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。