SSブログ

魔女コレクション 第84回 ラストウイッチハンター [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花です。

小泉茉莉花マリィ・プリマヴェラ
太陽と月の魔女と名乗っているので、只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

本日ご紹介するのは
日本では16年の9月に公開された「ラスト・ウイッチ・ハンター」
ラストウイッチハンター.jpg


魔女狩り一筋800年のウィッチ・ハンターのお話。
魔女の呪いにかかって不死身の男がいまだに魔女を狩り続けている。
相棒の神父がなくなり、ウイッチハンターに呪いをかけた魔女の女王が復活する兆しをみせる。
実は魔女の女王とウイッチハンターには深い関係があり。。。。

このお話にはいい魔女もでてきて、ウイッチハンターの魔女狩りに手をかして、
ロマンスがうまれたり!?

アクションファンタジーと名付けられているし、
魔女=悪者ではなく、悪い魔女といい魔女とわけられているけど、
魔女狩りをテーマにしなくてもと思ってしまいます。。
戦う相手として魔女を選んだだけで、妖怪でもいいわけだし。
正確には、魔女狩りではありません。

ファンタジーの魔女は可愛い方がいいですね。
主人公を助ける魔女はけなげです。あまり魔女っぽくないですけどね。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。