SSブログ

結婚コンビネーション【太陽・牡羊座×月・射手座】-1 [結婚コンビネーション(太陽・牡羊座)]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

結婚コンビネーション第61回目をお送りします。

太陽は男性性をつかさどり、男性の象徴です。
ですので、男性は太陽星座をチェックします。
一方、月は女性性の象徴ですから、
女性は月が何座にあるのか、月星座を確認してください。

※月星座がわからない方は、Mystery ArtHP[天体位置の計算]で簡単にだせます。
http://tiara.cc/~blue/art/ftasbody.html

「自分は○○座生まれで、相手は△△座生まれだから…」という相性の見方は
一面ではとても正しい考え方です。
基本的性格を意味する太陽星座(太陽が何座にあるか)を知れば
互いが本質的に求めているものがわかり、相手を理解できるようになります。

しかし、人間には多様性があります。
とくに家庭生活は月に支配されることが多いうえに、
前述したように、女性は月の影響下にあるので、
女性の月星座を知ることで、より深く互いの相性を理解できるはず。

さて、第61回目の今日は
男性の太陽が牡羊座、女性の月が射手座の結婚コンビネーション。
まずは男性側から見た場合の結婚相性をチェックしていきましょう。

太陽が牡羊座にある男性は、
男らしく、堂々としていて、決断力と行動力とにすぐれています。
どんな時にも自分の意見を持っていて、
決して迷うことがない。
こうと思ったら突っ走る頼もしい夫になるでしょう。
その反面、早とちりで危なっかしいところもあるけれど。

一方の、月が射手座にある女性もまた、行動力バツグン。
そして自由奔放であり、ときに哲学的でもある。
まわりがどうであろうと、自分の考えに従って
まるで放たれた矢のように、まっしぐらに駆け出す。

ふたりとも持ち味が似ているのですね。
それもそのはず、牡羊座も射手座も同じ火のエレメントに属する星座。
だから相性がいいといえるのだけれど
似すぎているあまりに、反発することも多そう。

たとえば…。
夫がお腹を空かせて家に帰ってきても
妻は不在だし、晩御飯もない。
関白タイプの太陽=牡羊座の夫は、妻が家事をするものを思い込んでいるので
妻らしいことをしてくれない月=射手座の女性に怒りすら覚える。
けれど妻にしてみれば「私の自由を奪わないで!」、
「ご飯くらい、自分で作りなさい」というところ。

あるいは…。
夏の休暇に旅行に行こうという話になる。
けれど夫と妻の行きたい場所が違うなんてとき、
どちらも自分を主張して、譲らない。
それどころか妻は「だったら、お互いに一人旅にしましょ」と気楽に言い放つ。

妻の明るさ、行動力、ヒラメキなどには納得しても
どうしても自分勝手と思ってしまう夫…。

まずは妻の自由を拘束しないことが、何よりも大事。
好き勝手にさせるのです。
ただし、週に2回は一緒に夕飯を食べるなどといった夫婦の約束ごとは、
互いにきっちり守るようにする。
そして何より”妻の内助の功“を期待しないことが大事なんじゃないかしらね。



posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。