SSブログ

新・星座徹底研究【魚座】恋愛編-2 [新・星座徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

「新・星座徹底研究」性格編が一巡し、いよいよ恋愛編です。
恋愛面での陰と陽、両面から探っていきましょう。

本日は12星座のラスト、魚座の恋愛編、陰バージョン。
このシリーズもこれが最後になります。

魚座は、ある意味、困ったさん。
なぜって、自分の気持ちを自分でつかめないから。

言い寄られると、好きとか嫌いとか感じる前に
相手になびかないと悪いような気がして
つい、つきあっちゃう。
そのうち、あれ? この人のこと、好き♡ なんて思ってしまう。

言ってみれば“来るもの拒まず”の博愛精神、かな?

ところが、つきあってる恋人がいた場合、
「好き!」「つきあって!」とアプローチされると
その人に対しても、やっぱり同じように、
つい、つきあっちゃうのが魚座の困ったところ。
要は、浮気、ということになってしまうよね。
相手は既婚とわかっていても、不倫関係になってしまうかもしれない。

そもそも異性に甘えるのが上手。
というか、弱音を吐いたり、オロオロしたりすることが多く、
助けてくれる人には全面的にすがってしまうので
甘え上手に見えてしまう。
異性としたら、なんとなく頼りなく思えるし、
心配してあげたくもなる。
「俺がついててやらなきゃ」「私が支えてあげるのよ!」と思わせてしまう。
だからこそモテる、という図式なんだけど、
それが浮気・二股とか不倫などと
裏目に出てしまうことも往々にしてあるわけで。

潔い倫理観を持つこと、なんて大上段に構えなくても、
やっぱり、意図せずに人を傷つけてしまうこともあるんだと
理解しておいたほうがいいんじゃないかしらね。



posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。