SSブログ

誕生月星座の徹底研究 双子座(オフィシャル編) [誕生月星座の徹底研究]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

大好評、お誕生月星座の徹底研究。
今月のお誕生月星座は双子座です。
本日はオフシャル編。
仕事や勉強など外で見せている顔をご紹介しましょう。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)は、コミュニケーションの達人。
何より弁が立つので、どんな人も説得することができるし、
誰よりも早く情報をつかみ、それをまわりに知らせることもできる。

仕事の場面では、双子座の「感覚よりも論理を優先させる」傾向が
とても役に立ちます。
もちろん情報通なのもプラスに。
面倒な交渉も、気難しい取引先も、
双子座にとってのハードルは、そう高くはないはず。
フットワークよく飛び回り、仕事をモノにしていきます。
ただしノリの軽さや、あまりに弁が立ちすぎるために
周囲から軽薄だと思われて、信用されないなんて損なことも。

勉強面では、どんな分野であれ、人より早く習得できるのは嬉しい点。
なにしろ1を聞いたら10を知るタイプのうえに
図書館、ネット、先生、ありとあらゆる”ツール“を使いこなせるのだから。
けれど、その後の掘り下げがイマイチ弱い。
そのため知識が定着しづらく、「上っ面だけ知ってる」状態になりやすいようです。

人づきあいは大の得意。
周囲とおしゃべりするのが大好きだし、
知らない人とだって、まるで旧知の仲のように接します。
…なのだけれど、双子座の人には陰と陽の二面性があり、
外向的かと思うと、ふっと黙り込んで意気消沈するなんて場面も。
陰陽のバランスが取れるといいのだけれど…。

お金遣いは決して荒くはないけれど、
堅実さが足りないために、
気がついたらお財布がからっぽ、貯金はゼロ…なんてことになりかねない。
友達とご飯を食べたり、ちょっとしたもののプレゼントといった
1000円2000円ずつの出費だって、
度重なれば相当な額になるのです。
収支をしっかり把握するマメさを持ちたいところ。
株や投資信託、ギャンブルなどに興味津々だけれど
それで稼げる運は希薄。
遊び程度にとどめておきましょう。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。