SSブログ

魔女コレクション 第54回 ハロウィン [魔女コレクション]

月の魔女・小泉茉莉花
小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

「魔女コレクション」第55回は、ハロウィン。
10月31日はハロウィン。
キリスト教の万聖節前の前夜祭で、あらゆる鬼や魔が地上に戻り、
わが者顔に飛びまわる日として、人々におそれられていました。
また、魔女にとっても、大切な日。8っあるサバトのうちのひとつです。
ハロウィンは収穫を与えてくれた大地と太陽に感謝する日。
そして、続く1年も豊かな収穫に恵まれるようにと願いつつ、
これから訪れる冬への準備を始める日でもあります。

日本では、ハロウィンは楽しいお祭りとしてだんたん広まってきています。
子供たちが仮装して、家々をまわり、
「トリックオアトリート」と言いながら、お菓子をもらうイベントもおこなわれているようです。
最近はハロウィンのお菓子がいっぱいお店に並びます。
かぼちゃがシンボルなので、かぼちゃ味が多いですけど。
魔女のものも多くみられます。

今年もこれからたくさん並ぶことでしょう。
今回は昨年手にいれたハロウィングッズをご紹介。

まずは魔女の描かれたおせんべい。
ハロウィンイベントにきてくださったイラストレーターさんにいただきました。
おせんべいにもついにハロウィンもの登場です。
2013102710400000.jpg


魔女が大鍋をかきまぜているといういかにもなパッケージのものはホットチョコレート。
オレンジ味です。
ディーン&ディルーカでみつけました。
やはり、本場アメリカです!
  
20121016173218.jpg


[exclamation]今年も太陽と月の魔女(太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花)は東京都内で10月31日&11月1日にハロウィンのイベントをやります。
詳細は当ブログでお知らせしますのでお楽しみに!
是非遊びにきてください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。