SSブログ

特別鑑定会のご報告 [魔女のインフォメーション]

こんにちは。
太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

4月14日、神楽坂のギャラリー楽水にて
太陽の魔女=マリィ・プリマヴェラ月の魔女=小泉茉莉花
特別鑑定会を開きました。
今日はそのご報告です。

今回の鑑定会は
日頃、お世話になっている南幅俊輔さんの写真展「猫と老子」と同時開催です。

私たち《太陽と月の魔女》は
普段はホロスコープと「太陽と月の魔女カード」を使って鑑定しますが、
写真展というイベントスペースに間借りするという理由もあり、
アストロダイスを使うことにしました。
1件が10分以内ですから、
言ってみれば、お試し占い。
でも深~い占いでしたよ。

13時にスタートした鑑定会は
終了の18時まで都合5時間、
お客様が途切れません。
鑑定している間は時間の流れを感じませんでしたが、
実に5時間、休憩なしでぶっ通しの鑑定会だったのです。

アストロダイスという珍しいツールを使っての鑑定は、
私たち《太陽と月の魔女》にとっても初の試み。
もちろん、お客様にとっても初めての体験。

IMG_3232.jpg


アストロダイスとは、いわゆるダイス、サイコロですが、
ふつうのダイスは6面体で
それぞれの面に1~6までの数が割り当てられていますね。
ところがアストロダイスは、12面体。
そのダイスが3個で成り立っています。

惑星ダイスには、10の惑星マークと
ドラゴンヘッド、ドラゴンテールのマークが。
ハウスのダイスには、1~12の数字
(1~12のハウスを意味します)、
さらに星座ダイスには、12の星座マーク。
この3つで1組なのです。

この3つのダイスを振ることで、
惑星・ハウス・星座を特定するのです。

偶然性を利用するものですから、
タロットカードなどのカード占いに近いかもしれません。
でも、偶然は偶然でありながら必然でもあり、
実にみごとに真実や、ことの本質があらわれるのです。

引きも切らずにいらしてくださった皆さま、
ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか?

またチャンスを作ってこういった鑑定会を開こうと考えています。
そのときはどうぞよろしく!


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。