SSブログ

サクセスを招く「月桂樹」の魔法 [魔女の魔法]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

魔女といえば…、そう、魔法!
というわけで、太陽と月の魔女が一昨年の11月に出版した【太陽と月の魔女カード】から、
魔女の魔法をご紹介しましょう。

111003_1823~01.jpg


今回は「月桂樹」のカードにちなんだ
「サクセスを招く魔法」です。

IMG_0597.jpg



月桂樹といえば、
マラソンの優勝者が頭に載せている、あれ。
ひょっとしらたら、お料理に使う乾燥させた月桂樹(ローレルorローリエ)が
思い浮かぶかもしれませんね。

ギリシャ・ローマ時代から月桂樹は神聖な樹木とされていました。
ギリシャ神話では太陽神アポロンに愛された
美しい娘ダフネの化身が月桂樹。
勝利と栄光のシンボルです。

またデルフォイの神殿の巫女は
月桂樹の葉を口に含んでから神の予言を伝えたのだとか。

月桂樹の葉を、デルフォイの巫女のように口に含み、
目をつぶって深呼吸。
そしてサクセスした自分を思い浮かべてみましょう。
きっと大きなエネルギーを身内に感じるはず。
近い将来、勝利と栄光を手にする時が訪れるでしょう。

この魔法に使った月桂樹の葉は
お守りとして大切にしまっておくか、
いつも身につけておくのもいいでしょう。

月桂樹の葉は、生でも、乾燥したものでも、どちらでもかまいません。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。