SSブログ

魔女コレクション 14   GREEN THUMB(グリーン・サム)@横浜 [魔女コレクション]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

小泉茉莉花とマリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女と名乗っているので、
只今魔女修行中です。
というわけで、「魔女!」という言葉にとても敏感。
映画・小説・グッズ、そして魔女のお話など
太陽と月の魔女がみつけた魔女にまつわるものを
ブログ【太陽と月の魔女】でご紹介していきたいと思います。

今年の十三夜の日。
横浜でお月見をしたのですが、月が出る前にちょっと寄り道。
元町にはずれにあるGREEN THUMB(グリーン・サム)に立ち寄りました。
前々から行きたくて、でもチャンスがなかったお店です。

首都圏には魔女グッズを扱うショップが2店。
ひとつはこのグリーン・サム。
もうひとつが魔女コレクションシリーズ第9回で月の魔女がご紹介した
世田谷区成城のHALLOW & まじょHOUSE.。
このグリーン・サムは雑誌などで何度も紹介されているので
ご存知の方も多いかもしれません。

ハーブと魔女グッズの専門店と銘打っています。
外から見たら、こんな感じ。

2012_1027_152732-P1000430.jpg


高い位置には魔女をかたどった看板。

2012_1027_152832-P1000434.jpg


お店の外にはハーブの鉢が並べられていて、
窓越しに魔女の人形の姿も見えます。

店内に入ると、アロマのいい香り。
そして魔女にかかわりのあるグッズがいっぱい!
魔女をかたどったアクセサリーもあれば
防腐剤を使っていないフレグランス類もあるし、

オーナーが手作りなさった魔女人形もいたし、
魔女のアクセサリーもあったし、
魔女のお友達であるカエルの置き物だってある!

1日中でもいたい気持ちになってしまう、ステキなショップです。

月の魔女とおそろいで魔女ペンダントを手に入れました。

121125_2039~02.JPG

ほらね、こんなふうな魔女のペンダントヘッドがついてます。
今度、みなさまとお目にかかるときには
太陽と月の魔女は、きっとおそろいのペンダントをつけてますよ!







posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。