SSブログ

ウニヒピリ  ホ・オポノポノで出会った「ほんとうの自分」 [魔女のブックレビュー]

月の魔女・小泉茉莉花です。

ある占星術研究家の本をよんでいて、
太陽は未来、月は過去というフレーズにいたく賛同してしまった。
太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラは太陽と月の魔女ブログでも、赤ちゃん・子供鑑定などで
子供たちのよりよい未来にむけてアドバイスをしています。
月の魔女・小泉茉莉花は過去に目をむけ、子供時代にうけた傷、インナーチャイルドの研究をしています。
インナーチャイルドを癒す方法というのはなかなか難しいことです。

太陽と月の魔女のアドバイザーであるヒーラーRちゃんは
ハワイに伝わる癒しの方法であるホ・オポノポノを最近実践していて、
先日会いにいったときに、熱く語ってくれました。
本を何冊か紹介してくれたのですが、その中の一冊が
「ウニヒピリ」イハレアカラ・ヒューレン& KR インタビュー平良アイリーン サンマーク出版
オポノポノでは潜在意識のことをウニヒピリとよんでいます。
ウニヒピリは正確にはインナーチャイルドより、もっと広い意味をもつのですが、
インナーチャイルド的なものであることは確かなのでそこに興味をひかれました。

                              
20120804194435.jpg


オポノポノは「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛してます」の4っの言葉で
クリーニングすることによって、すべての問題をクリアにしていきます。
ウニヒピリの癒し方も同様で、とてもシンプルな方法です。
「本当にそれで解決できるの?」と私も思いましたが、
「だまされたと思ってやってごらん」という感じで少しづつ実践しています。
ですが、シンプルなだけに実はなかなか難しい。
「ウニヒピリ」を愛すること、
クリーニングをし、すべてを手放すこと、
これは他の癒しの方法でもよくいわれることなので、
結局はここにたどりつくのかもしれません。

この「ウニヒピリ」だけ読んでも、ホオポノポノについてわかりますが、
ホ・オポノポノについてもっと知りたい方は、本がたくさんでていますので
そちらから読んでみるのがいいかも。

「だまされたと思ってやってごらんなさい」





nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。