SSブログ

太陽・蠍座×月・牡牛座 [蠍座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は144パターンあるコンビネーションの、いちばん最後、
太陽星座(注1)蠍座×月星座(注2)牡牛座をクローズアップします。

その人の本質を意味する太陽星座が蠍座なので
このコンビネーションの人は洞察力が鋭い。
また感受性を意味する月星座が牡牛座なので
その鋭さを現実の世界にしっかり根付かせることができる。
だから考えていること、感じていることを
ガッチリと実現する力があるのではないかしら。

ただ蠍座と牡牛座は対極にある星座。
ホロスコープを見れば一目瞭然、ふたつの星座は真向かいにある。
なので、一方では自分のまわりのものごとに敏感に反応する心を持ち、
(これは蠍座ね)
もう片方ではおっとりと穏やかに構えている。
(これが牡牛座的)
いわば相反する2つの個性が同居しているので、
自分をコントロールするのに苦労するかもしれない。

また、どちらの星座にも共通する性質として、頑固さや内向性がある。
そのため、持っている実力から考えると、
どうしてかと首をひねってしまうほど目立たないタイプ。
けれど、じっくりつきあってみると、その力のほどに敬服し、
この人ならば信頼できると確信するでしょうね。

とはいえ頑固さ、こだわりの強さのせいで
大事なチャンスを逃すこともあるかもしれない。
もうちょっと視野を広げ、懐を大きくすることがテーマになりそうね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。