SSブログ

太陽・牡牛座×月・蠍座  [牡牛座]

月の魔女・小泉茉莉花です
本日は、太陽星座(注1)・牡牛座×月星座(注2)・蠍座です。

牡牛座と蠍座はホロスコープ上で正反対の位置にあります。
正反対の性格というわけですが、月の魔女が思うに、
牡牛座と蠍座は結構似てるような気がします。

たとえば、これと思ったことには徹底的にのめりこむところ。
誰が何といおうともやめないところ。
これほしいと思ったら手にいれなきゃすまないところ。
コレクション癖も両方ともあるよね。

違いといえば、牡牛座が現実主義で、目にみえないもの、
手にさわれないものは信じないところ。
蠍座は感性の人で神秘的能力も強かったりします。
そこは、どっちを信じるか葛藤するところかも。

感情を司る月星座が蠍座だから、直感を信じようとするけど、
行動を司る太陽星座が牡牛座だから、ブレーキかけて、
たてから横からななめからみてからしか行動をおこさないのかも。

金銭感覚も、牡牛座はシビアなくらいあるけど、
蠍座は一攫千金狙いのギャンブラー。
これは牡牛座がブレーキかけて正解といえるけどね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html





タグ:小泉茉莉花
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。