SSブログ

太陽・魚座×月・牡牛座 その2 [魚座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
昨日に続いて、太陽星座(注1)が魚座×月星座(注2)が牡牛座のコンビネーションを。

魚座は感受性が豊かで、つまり非常に感じやすく、心が揺れやすい。
些細なことで不安に陥り、その不安の原因を見つけようとせず、
ひたすら自分自身で不安を増幅させてしまう。
ところが月星座である牡牛座は現実感覚にすぐれているので
不安をしっかり直視し、その原因を冷静に見つめることができる。
魚座生まれの中では安定したタイプというわけね。

その安定感、現実感覚は、何かをやろうとするときに
とても大きな推進力になる。
元来、魚座は夢みたいなことを思いつくのだけれど、
それを夢のままで終わらせずに、
牡牛座の力で、ちゃんと現実世界で実現させられるはず。
月の魔女が語っていたけど、
とくに芸術的なセンスを生かせるような場で実現していくんじゃないかしら。

魚座は他人に共感する心を持っているし、
牡牛座はおっとりしている。
というわけで穏やかで優しい人柄なのも、このコンビネーションのいいところ。
間違っても人を攻撃したり、強く自己主張したりはしない。
一緒にいると、ほっと安らげるタイプだと思う。

ただね、自分の立場が危うくなると、
つい自分に都合のいいように立ち回る傾向がある。
見方によってはズルイというわけ。
現実をしっかり見据えて、悪かったらゴメンナサイする心構えを持つと
誰からも信頼される存在になれるよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。