SSブログ

太陽・獅子座×月・山羊座  その2 [獅子座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は、太陽星座(注1)=獅子座×月星座(注2)=山羊座の続きを。

月の魔女の言葉通り、
私も「若いうちに芽はでなくても、年齢を経るにしたがっていい味だしていく」のが
このコンビネーションだと思う。
月星座の山羊座は、大器晩成と言われてる。
一気に攻めていくタイプじゃなく、時間をかけてジワジワと勢力を強めていくので
スタート地点である若い時代にはパッとしなくても
年齢とともに実力をつけ、最終的には王者の地位にのぼり詰めるのね。

プライドが高いのも、このコンビネーションの特徴だと思う。
それは決してマイナスの意味じゃない。
プライドがあるからこそ、高い目標を思い描くことができるわけだし、
心が折れることなく、最後の最後まで粘り抜けることができる。

私の身近に、アセンダント(注3)が獅子座、月が山羊座という男性がいる。
(ちなみに太陽星座は牡羊座ね)
彼は若いときから壮大な夢を持っていたの。
あまりにも壮大すぎて首を捻りたくなるような夢を、ね。
60歳近くになった今、まだ夢は叶っていない。
けれど、着々と歩み続けて、
ひょっとしたらその壮大な夢は叶うかもしれない…というところまで来ている!
獅子座×山羊座コンビの典型だと思うの。

しかし、このコンビネーションのネックは、弱い者の心を汲み取れないこと。
そもそも太陽星座である獅子座は、王者の星座。
王様だからね、弱い人をかばうことはできても、
その心の奥深くまでは読み取れない。
まして感情を司る月星座が、既成概念にとらわれがちな山羊座だもの、
レールから外れざるをえない人の気持ちを理解することができない。

人間的な温かみを持てたら最強のコンビネーションだよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 アセンダント  生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座のこと。その人の社会的な顔や態度を意味します。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html




posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。