SSブログ

太陽・蠍座×月・蟹座 [蠍座]

太陽・蠍座×月・蟹座 


こんにちは。太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラです。
本日は、太陽星座(注1)蠍座×月星座(注2)・蟹座をクローズアップ。

蠍座も蟹座も水のエレメンツ(注3)。
水は感情・感覚をつかさどり、理屈よりも直感で物ごとを判断する。
だから、このコンビネーションは太陽星座と月星座との間に齟齬がなく、
自分自身に居心地の悪さを覚えることはないと思うの。

しかし同じ水のエレメンツとは言え、
星座の違いはやっぱり出てくるのが当然で、
基本的な性格は、太陽星座である蠍座の強さが特徴的。
叩かれても、転んでも、決してへこたれない強さとしたたかさを持っている。
不屈の精神の持ち主、と呼ぶのがふさわしいよね。
そして時に激しい怒りを見せることも。

けれど月星座の蟹座が顔をのぞかせて、
おっとりとした包容力で人を包み込んでくれる。
強く、深く、鋭く切り込んでくるのに、温かな人間味がある。
頼もしく、頼りになるお母さん、といったイメージの人ね。

ただ水のエレメンツのマイナス面も強くでて、
感情の起伏が激しく、ときとしてヒステリックになることも多そう。
あるいは偏見や嫉妬のとりことなってしまうことも。
また直感だけを頼りにして、理性的な判断ができない傾向が。
その結果、人生のトラブルを呼び込むことだってあるわけで、
意識してフラットな感覚を持つようにすることが
このコンビネーションを成功へと導くポイントになるんじゃないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 水のエレメンツ 12星座は火・地・風・水4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。