SSブログ

太陽・蠍座×月・魚座 [蠍座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は太陽星座(注1)蠍座、月星座(注2)魚座をクローズアップします。

蠍座も魚座も、ともにエレメンツが水の星座。
感情が豊かで、感受性が鋭く、また情に流されやすい、というのが水の星座の特徴。
そしてカンが鋭い。
そんな特徴が二重になっているので、
このコンビネーションの人はきわめて感受性豊かで、
溺れてしまうほどの感情をもっている。

ただし性格のベースとなる太陽星座が蠍座なので
その感受性・感情はキレがいい。
ピンとひらめいた直感でズバッと真実に切り込んでしまうし、
対象となる人物や事柄をじーっと見つめて、
その奥底にある真実をズバリと言い当てる。

とはいえ月星座である魚座からの影響も大きく、
物腰はソフトだし、他人のために甲斐甲斐しく尽くす奉仕精神に富んでる。
だからちょっと見には切れ味の鋭い人だなんて誰も思わないかもしれないね。

このコンビネーションの人には、霊感とか霊能といった能力が潜んでる。
しかも月星座が奉仕の人=魚座だから
人を癒すヒーラーとして活躍できるんじゃないかと思うの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 エレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。