SSブログ

太陽・水瓶座×月・双子座 その2 [水瓶座]

こんにちは。太陽の魔女・マリィ・マリィ・プリマヴェラです。
今日は太陽星座(注1)水瓶座、月星座(注2)・双子座の続編です。

理屈っぽくて理想の高い一面と
軽やかで、面白いことが大好きで、
ちょっと軽薄な一面とが同居してるのがこのコンビネーション。
硬と軟とが同居してるのね。

そもそもベースは水瓶座なので、
それこそ理想に燃え、まるで革命児みたいなところがある。
この世を自分の力で変えるのだ!という気概を持っている。
ところが感情を支配する月が、ちょっと神経質で陰陽合わせ持つ双子座だから、
その熱意が継続しない。
ちょっとしたことでテンションがガクンと下がって、何もかもイヤになってしまう。
けれど、ささいなきっかけで気分が盛り上がり、
以前みたいに嬉々として理想を追いかけていくことにもなる。
要するに気分のアップダウンで見せる顔が違ってくるということね。

水瓶座も双子座も風のエレメンツなので、
このコンビネーションの人はとても知的。
感情に溺れずに、いつも理性的。
そしてカタイ話題から雑学まで、守備範囲はとても広く、何でもよく知ってる。
また言葉を操る能力にすぐれていて、その話術で人を魅了してしまう。
誰からも興味を持ってもらえる人だと思うわ。

独創的なアイデアを生み出す力も持っているし、
他人のアイデアを受け入れる度量の広さもある。
しかも人づきあいが上手なので
面白いアイデアがどんどん集まってくるし、
新しいものを生み出すこともできる。
ただ、あまりに様々な、雑多なアイデアに囲まれているために
収拾がつかなくなる可能性もあるよね。
自分が何をしたいのか、何をしようとしているのかをいつも意識することが
サクセスへの近道じゃないかと思うのだけど…。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 エレメンツ  12星座は4っのエレメンツに分けられます。風のエレメンツは双子座、天秤座、水瓶座。


★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。