SSブログ

太陽・乙女座×月・双子座 その2 [乙女座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

昨日に続いて太陽星座(注1)乙女座、月星座(注2)が双子座の続編です。

賢い人、というのがこのコンビネーションの第一印象じゃないかしら。
月の魔女が説明してくれたとおり、
太陽星座である乙女座も、月星座である双子座も、
どちらも守護星は、知性をつかさどる水星。
頭の回転がすこぶる早いし、知識も豊富、好奇心も旺盛。
何でも知っているし、合理的・論理的に物ごとをとらえる人なのね。

だから、おしゃべりしていても楽しいし、
勉強や仕事の説明をしてもらっても、すごくわかりやすい。
プレゼンテーション能力が高いといったらいいかしら。

けれど、乙女座は物ごとを緻密に進めていきたいタイプなのに、
月星座の双子座は、
その時の気分や雰囲気次第で興味が別の方向に行ってしまうことが多い。
せっかく集中してやっていたことも、
ある日突然、方向転換してしまうことがありそう。
もったいない…ね。

それと、乙女座・双子座どちらも神経過敏な星座なので
ちょっとしたことで不安に陥ってしまいがち。
そもそも乙女座は細かい部分までよく目が生き届き、
見なくてもいいものまで見ては考え込んでしまうタチ。
そのうえ感情面を司る双子座は陽と陰とを併せ持っているので
陰ベースに落ち込むとクヨクヨしては、どよ~んとしてしまう。
楽しいこと、テンションアップできることをいつも用意しておくといいかもね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。