SSブログ

太陽・双子座×月・水瓶座 [双子座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

2012年最初にピックアップするコンビネーションは
太陽星座(注1)が双子座×月星座(注2)が水瓶座。

このコンビネーションは、年末に取り上げた太陽=双子座×月=天秤座と同じく、
太陽星座・月星座どちらも風の星座。
自分の中で矛盾を感じることがとても少ない、生きやすいタイプだし、
しかも風が通り抜けるように自由な感じ。
そして風の星座は知性を司るので、頭を使い、知識を駆使することが得意技ね。

行動の原動力になるのは、太陽星座である双子座。
この星座は、案外モロい。
明るくて元気なようでいて、打たれ弱いし、行動をなかなか起こせない。
ところが感情を意味する月星座が水瓶座なので、
非常に合理的で、グズグズしている自分を叱咤激励し、重い腰を上げさせる。
だから案外、フットワークがよくて、いろんなことに首を突っ込んでるんじゃないかしら。

ただ双子座・水瓶座、どちらも頭で考えるのが得意なために
人の感情を心で理解する、なんてことが苦手。
どうしても理屈を押し通しやすいし、
他人の気持ちをおもんぱかり、気遣いをすることが少ない。
自分自身でもグズグズと悩むことがあるわけだから
人の思いを想像することだってできるはずよね。
その努力を怠らないようにしてほしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html




posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。