SSブログ

ちいさなちいさなドイツフェア  [魔女が行く]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽の魔女・マリィ・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花は、恵比寿のメインストリートから小路に入ったところにある会場で開催されたちいさなちいさなドイツフェアに参加しました。
                         
20111120152859.jpg


ちいさなちいさなドイツフェアは11時―17時まで5っのドイツをテーマにしたセミナーが聞き放題。
さらにドイツのビールやウィンナーなどおいしい食べ物を食べられて、5時半からは講師の先生を交えての
パーティもあるという贅沢なイベントです。

太陽と月の魔女はドイツの魔女を研究なさっている西村佑子先生のセミナーで、
お勉強中なので、この日も西村先生の講義をお聞きすることがメインテーマです。

会場入り口にはドイツの魔女の人形が飾られ、早くもクリスマスムードもいっぱい。
奥には、おいしそうなドイツ料理も並んでいます。
20111120121510.jpg


西村先生のセミナーは午前中と午後の2回。
午前中のセミナー「ドイツ・ブロッケン山のワルプルギスナイト」の話を写真をみながら拝聴した後は、
西村先生と会場で売られていたドイツ料理で軽いランチをいただきました。
午後のセミナーは「ドイツの森と魔女伝説」 。
もちろん、ドイツの魔女のお話だけでなく、「シュタイナーの建築」 ドイツの精油「タオアシス」で作るプチ自然香水 「12世紀の修道女ヒルデガルトの香り」 「フランケン地方のビール文化」などのセミナーも。

ちいさなちいさなドイツフェアは今年で5回目だそう。
きっと来年もまた開催されると思います。
皆様も是非いってみてくださいませ。
http://www.morebeat.co.jp/markttag/




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。