SSブログ

太陽・獅子座×月・射手座 その2 [獅子座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は太陽・獅子座×月・射手座その2を。

太陽星座(注1)である獅子座も、月星座(注意2)である射手座も
どちらも火の星座。
火は燃え上がる情熱をあらわし、また強い自我も意味してる。
だからダブル火の星座のこのコンビネーションの人は
熱い心と、強烈な自意識を持っていることになる。
「自分が! 自分が!」と強く、熱く自己主張するだろうし、
何があっても自分の考えを曲げようとはしないはず。
とりわけ性格の核になる部分が獅子座だから
どれほど周囲が説得にかかろうとガンとして譲らない。
しかも感情面は射手座なので
こうと思ったら、世間がどう言おうと突っ走ってしまう。

ある意味、扱いづらい人なんだけど、
こういう人なんだと理解すると、とても付き合いやすい。
何しろ隠しごとをしないのだから。
公明正大でありたいのは、獅子座も射手座も同じこと。
そして獅子座は立場の弱い人をかばってあげる親分肌だし、
射手座は正義の味方で、高い理想のもと、正しい道を歩こうとする。
その結果、他人に親切で、とくに頼ってくる人には全面的に力になってあげるはず。
そのうえ、気性が明るく、陽気な獅子座&射手座。
ほら、付き合いやすいでしょ。

ただし否定されるのが大嫌い。
あくまでも自分が正しいと信じてるので(それはもう信仰に近いものがある!)
意見なり感じ方なりを「それは違うよ」などと言われようものなら
怒り心頭、口をきかなくなってしまうかも。
感情をあらわす月が射手座だから、
ますます自分の道をひた走ることになる。
そして精神性をあらわす太陽が獅子座だから、
否定されればされるほど頑なになる可能性がある。

ちょっとだけでいいから他人の言葉に耳を傾けるようにすると
ますます皆から慕われるようになるんじゃないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://mysteryart.web.fc2.com/fortune/ftasbody.html







posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。