SSブログ

太陽・蠍座×月・蠍座 その2 [蠍座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は太陽星座(注1)が蠍座、月星座(注2)も蠍座というザ・蠍座の続編を。

確かに月の魔女の言葉通り、このザ・蠍座さんは強大な自信を持っている。
太陽も月も同じ星座だから、自分の中に全く矛盾がなくて
これが正しい! 私は間違っていない!と強く信じている。

友人の姉妹がこのザ・蠍座さん。
女性にもかかわらず、とーっても男らしい(!)とか。
キッパリ、ハッキリしているのね。
それというのも自分の中に矛盾がないからなんだと思う。

で、矛盾を持たない結果、ものすごい情熱家か、
あるいは徹底した秘密主義者のどちらかになる。
そして、どちらのタイプであれ、我が道を堂々と進んでいく。
心の中には激しい感情を燃やし、
しかし、それを表に出さないように強く自分を抑えている。
そして、そんな自分を誇らしく思い、
人間たるもの、こうでなくちゃ!と考えている。
要するにプライドが高いのね。

月の魔女が
「自分が好きな道をとことんきわめて、
大成するしかない」と書いてるけど、
確かに、すごく大きなコトを成し遂げる可能性を秘めてると思う。
ただし、方向性を間違えなければ、という条件付き。
行き先を間違えると、取り返しがつかない大失敗をするかもしれないので
視野を広く持つことが大切だと思うわ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。