SSブログ

水瓶座のコドモ [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第11回は水瓶座のコドモです。

小さいながらも理屈が通らないと納得しないのが、水瓶座のコドモ。
その場しのぎの言い訳や、子供だましの理由なんて
どんな場合も拒否して、納得いく話を聞きたがる。
ある意味、頑固なのよね。
でも、それほど頭がいいということもできる。
だから水瓶座コドモを子供扱いしないほうがいいかもしれない。
さもないと怒り出したり、大人を糾弾することもありそう。
まるで大人に対するのと同じように筋道を通したほうが
コドモ自身も満足だろうし、
パパ・ママにとっても扱いやすくなると思うの。

そんな、ちょっと難しそうなコドモではあるけれど
お友達が大好きで、
どんな子とも分け隔てなくつきあえるという長所を持っている。
パパやママが知らないお友達だっていっぱいいそう。

また発想がちょっと変わってる。
言ってみればオリジナリティがある、ということなんだけど、
面白い遊びを思いついたりするし、
おしゃべりも一風、変わっていて、面白い。
そんなとこもお友達から好かれる所以なのね。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。