SSブログ

太陽・牡羊座×月・牡羊座 [牡羊座]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今日は、太陽星座(注1)が牡羊座、月星座(注2)も牡羊座という
ザ・牡羊座のコンビネーションを考えてみましょう。

行動力を意味する太陽星座と、感情面を意味する月星座が同じ星座ということは
心と行動とに全く違和感がなく、思ったままに行動できるということ。
だから、とっても幸せな人だと思う。
そして太陽も月も牡羊座に入っているということは、
牡羊座の性格がそのままあらわれる。
意欲的で行動的で、チャレンジ精神が旺盛で、
明るく、エネルギッシュ。
一緒にいたら、こちらまで元気になってしまうような人と言っていい。
こうと思ったら、迷わず進むから
その思いの強さや行動力をうらやましく思う人も多いと思う。

けれど、思ったことをストレートに口にするから
敵もけっこういるんじゃないかしら。
本人には全く悪気がないんだけど、
そうとわからなければ、ヒドイ人だと思われてしまっても仕方ない。
せめて口を慎むようにしたほうが、人間関係は円滑だと思うけど…。

また短気なのも、このコンビネーションの特徴。
すぐにカッとなるし、そうなったら怒りを全身であらわし、
怒りの対象をとことん攻めてしまう。
尤も、次の日になれば怒りはすっかり冷めてしまって
ケロッとしてるんだけどね。

…こんなふうに考えていくと
裏表がないだけに、「こういう人なんだ」と理解すれば
ものすごく付き合いやすくて、気持ちのいい人じゃないかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。