SSブログ

射手座のコドモ [星座別コドモ研究]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第9回目は、射手座のコドモです。

射手座のコドモを持つ親は
「待ちなさいっっ!」「危ないっっ!」と言って
いつもいつもコドモを追いかけてるんじゃないかしら。
パジャマのまま外へと走っていったり、
信号をちゃんと見ないで道を渡ったり、
お友達のおもちゃを有無を言わさず取り上げたり…。
「欲しい!」「やりたい!」と思うと
後先考えずに行動してしまうのが射手座コドモ。
衝動的な欲求に素直に従ってしまうわけ。
だから危ないことも、お友達を困らせるようなことも、
いくら言って聞かせても、すぐに忘れちゃう。

でも裏側から考えれば、
素晴らしい行動力を持っている、ということになる。
目指すものに向かって突っ走るとき、
射手座コドモには怖いものがなにもない。
射手座コドモをさえぎるものは、なんにもない。
誰も思いつかなかった方法で目指すところへと歩みを進める。
スゴイことじゃない?

ただね、飽きっぽいのも射手座コドモの特徴。
そのうえ人から指示されたことに黙って従うのはイヤ。
だから上手に乗せて、ヤル気にさせるのは、かなり難しい。
でも、それができれば将来、大物になれる器だと思うの。
知的好奇心が強いので
そこをうまく利用してその気にさせるといいかもね。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。