SSブログ

蠍座のコドモ [星座別コドモ研究]

月の魔女・小泉茉莉花です。

うちのコはどんな性格なんだろう…。
どう育てたらいいんだろう…。
小さな赤ちゃんを前に、ママやパパはそう思うでしょう。
そして徐々に育っていく我が子を見ながら
こうしてやればよかったかも、ああしたほうがプラスになったよね、と
反省したり後悔したりすることもあると思います。

コドモの性格や能力をくっきりはっきり見せてくれるのが、占星術。
今日から12星座別にコドモを研究していきたいと思います。
子育ての助けになるように、という願いを込めて。

第8回は、蠍座のコドモです。

蠍座のコドモはひとり遊びが好き。
みんなでワイワイやるより、ひとりで自分が好きなことをやってる方が楽しい。
大人でいえば、オタクの要素充分です。
ちなみに月の魔女は月星座(注1)が蠍座で、
7歳までのコドモは月の星座の方が強いので、
まさに蠍座ののコドモでした。
みんなが雪合戦しているときに、ひとりで雪うさぎを作っていたり、
お話を作って、遊んでいたりしていた記憶があります。
ひとりポツンといても、別にみんなの輪にはいれないというわけではない、
大人でいえば、アウトロー。
大人びていて、みんながコドモに見えて(子供ですけどね)、
一緒に遊ぶのはやだよって感じでしょうか。
蠍座のコドモはあまり協調性がないといえるかも。

蠍座のコドモは秘密大好き。
「それはヒミツ」「教えてあげない」とママにも
言わないことが多い。
たわいのないことならいいけど、
それがトラブルに発展してしまうようなことだとちょっとまずい。
ママは「言わないからそれでいいのだ」と思わずに、
心の奥底までのぞきこんであげましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。