SSブログ

太陽・射手座×月・天秤座 [射手座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

コメント欄に入っていた、さくらさんからのリクエストにおこたえして、
今日は太陽星座(注1)射手座×月星座(注2)天秤座という組み合わせを考えてみましょう。

太陽・射手座。
性格の根っこのところは積極的で自己中心的。
人の言葉などには耳を貸さず、思いのままに突っ走る。

月・天秤座。
受け身でいるのが心地よい。
自分から働きかけることは、どうも気乗りがしない。

…と、このように太陽星座と月星座とでは持ち味が違う。
正反対と言ってもいいよね。
けれど、だからといって自分の中に葛藤があるわけではない。
射手座と天秤座は相反する星座ではなく、
非常に馴染みのいい星座同士だから
お互いのいいところを出しあって、マイナス面を補い合うのが、このコンビネーション。

たとえば、すぐれた知性を持っていること。
哲学し、社会を考え、人の心を思う、というメンタリティを持っている。
とりわけ芸術に対するセンスはすばらしく、
自分の手でクリエイトすることもできれば、鋭く、かつ温かく批評することもできる。

また人に対して好感を与える個性の持ち主であるのも、大きな特徴。
率直で、決して嘘をついたりせず、
しかも人を傷つけない物腰の柔らかさを持っている。
つきあっていて、本当に安心できる人なんだと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 12星座は4つのエレメンツにわけられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。