SSブログ

スプリング・エクイノックス(春分)のサバト [魔女入門]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

3月22日、春分の日を魔女たちはスプリング・エクイノックスと呼び、
昼と夜の長さが同じになるこの日を、
オータム・エクイノックス、つまり秋分の日と同じように
8つあるサバトの中のひとつとして祝います。

太陽はこの日、春分点に戻ってきます。
すなわち太陽のパワーが復活する日なのです。
この日を境に、季節は夏へと向かっていきます。
木々は芽吹き、花をつけ、動物たちも繁殖期を迎えます。
まさに豊穣の季節がやってくるのです。
また、この日は春の真ん中の日といってもいいでしょう。
さらに光と闇のバランスが取れる日、という意味合いもあります。
ですからスプリング・エクイノックスは春を祝い、楽しむサバト。

また、キリスト教では、この時期はイースターを控えています。
キリストの復活を祝う祝祭日ですね。

というわけで、スプリング・エクイノックスには花を飾り、
夏の豊かな実りを祈ります。

恋愛のおまじないにも適した日と言われています。
ヨーロッパで言い伝えられているおまじないをご紹介しましょう。
好きな人の名前を唱えながら
階段を後ろ向きに降りると恋が叶う…というものです。
やってみてはいかがでしょう!


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。