SSブログ

山羊座のイクメンパパ その2 [イクメンパパの星占い]

月の魔女。小泉茉莉花です。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

でも、残念ながらすべてのパパがイクメンというわけではありません。
イクメンパパの星占い その2では、イクメンになりたいけどなれない、
イクメンにはなりたいと思わないというパパたちを分析します。
そんな非イクメンのパパたちが、少しでもイクメンに関心をもち、
ママに協力的になっていただければと思います。
そんなイクメンをめざすパパたちを太陽と月の魔女は応援します。

本日のイクメンパパは山羊座、その2です。

月の魔女は山羊座って古風というか、封建的なんじゃないかと思う。
男性は、女性は、夫は妻はって理想があって、
その通りにやりたいタイプ。
だから、育児は女性がって思いが強いんじゃないかしらね。
でも、時代は変わる。
イクメンがあたりまえの世界になったら、
当然、男も育児をせねばってことになるんだと思うけどね。
残念ながら、今はそうでないから、やらない人が多いんじゃないかしらね。

でも、やるとなったら、まじめにきちんとやる。
妻のアシスタントなんて嫌だから、自分が主導権を握ってやりたい。
そのためには育児の勉強をする。練習をする。
一生懸命頑張る。
仕事も手抜きはできないから、アップアップになる。
イクメン専業なんて山羊座の辞書にはないから、
ストレスがたまりそう。

山羊座パパはもっと気軽に考えてほしい。
ママのアシスタントでいいじゃない。
ちょっと手伝うぐらいでもママは十分助かるよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。