SSブログ

山羊座のイクメンパパ [イクメンパパの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

ママがひとりで子育てする従来のスタイルは
ママたちにとって不安であり、孤独です。
そして不満を持つ場合もあるでしょう。
パパとママ、ふたりのコドモなのに
育児の負担はママの細い肩にずっしりと追いかぶさる。
精神的にも肉体的にも、その負担はママたちをさいなんできました。

でも今、イクメンパパが次々と登場し、大手を振って歩き始めています。
コドモと共に過ごしたいと願い、
実際に育児に手を染め、コドモとの時間を楽しんでいるパパたち。
そんなパパを、太陽と月の魔女は応援します!

さて、第10回目は、山羊座のイクメンパパ。

なにをやるにも真面目でコツコツとよく頑張る山羊座のパパ。
子育てに対してだって一生懸命に取り組む。
コドモがきちんと育つために、将来、しっかりとした大人になるために
山羊座パパは規則正しい生活を奨励し、実行させ、
ある程度の年齢になったらお稽古ごとにも通わせ、
家でしっかりお勉強も見てあげて…。

けれどね、山羊座パパは頑張る方向性がちょっとズレてる可能性がある。
規則正しい生活を!と思うあまりに
起床・就寝時間をかっちり守らせ、食事タイムも決めておき、
着るもの、遊ぶものも予定通り。
融通のきかない子育てをしてしまいがち。
でもコドモって生モノだからね、
その日の気分や体調次第ってとこがある。
パパの思い描いた通りにコトが運ばない場合だって多いよね。
でもパパにはそれがよくわからない。
だから不満に思うこともあるだろうし、
どうしたらいいかわからなくてオロオロすることもありそうね。
ママはイライラさせられるかもしれない。
だから山羊座パパには
その日の天気や体調、気分で予定をどんどん変更できるような
おおらかさをもってほしいと思うの。

そして子育ては決して教科書通りにはいかないことも覚えたおいたほうが
よりよいイクメンパパになれるんじゃないかしら。





posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。