SSブログ

射手座のイクメンパパ [イクメンパパの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

「イクメンパパの星占い」は
イクメン、つまり育児を積極的に率先して行うパパ、
育児を楽しんで行うパパを応援する企画です。

ママがひとりで子育てする従来のスタイルは
ママたちにとって不安であり、孤独です。
そして不満を持つ場合もあるでしょう。
パパとママ、ふたりのコドモなのに
育児の負担はママの細い肩にずっしりと追いかぶさる。
精神的にも肉体的にも、その負担はママたちをさいなんできました。

でも今、イクメンパパが次々と登場し、大手を振って歩き始めています。
コドモと共に過ごしたいと願い、
実際に育児に手を染め、コドモとの時間を楽しんでいるパパたち。
そんなパパを、太陽と月の魔女は応援します!

さて、第9回目は、射手座のイクメンパパ。

ハッキリ言って、模範的なイクメンパパにはなれないのが射手座のパパ。
なぜって、自分が自由でありたいから。
何かに束縛されるのは、とーーっても我慢がならないから。
ほら、子育てって、コドモの都合で繰り広げられるものじゃない!?
自由奔放な射手座パパにはとても出来る話じゃない。

ただね、興味を持ったことには突進していく射手座パパだから
コドモに強い関心を持った場合なら、話は別。
これは面白い!とばかりにイクメン街道を突っ走っていくはず。
「こんな人間に育ってほしい、育つべきだ!」と大目標をボン!と掲げ、
それを実現させるためにありとあらゆる情報を収集し、
あるいは環境を整える。
そしておもちゃ、絵本、衣類、家具…考えつくものすべてを揃え、
自分に出来ないことだって、頑張って出来るようにしてしまう。
たとえば離乳食作りなんか、とことん研究して
コドモ好みの味、舌触りのものを作りだすかもしれない。

ただねぇ、子育てって思い通りにはいかないものでしょ。
理想や大目標をいくら掲げて、いくらパパ自身が努力しても
かなわない部分が多すぎる。
射手座パパの我慢の範囲を大きく超えて、荷が重すぎるのが子育てだと思う。
だからね、イクメンになろうとして頑張って
でも結局は途中で放り投げてしまいそうな気がするんだけれど…。




posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。