SSブログ

太陽・魚座×月・双子座 [魚座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
太陽星座(注1)と月星座(注2)をチェックして、詳しく性格分析をするコンビネーション企画、
今回は太陽星座が魚座、月星座が双子座という組み合わせ。

このコンビネーションの人は、ひと言でいうならフワフワと生きている人。
地に足がついていないというか、現実感覚が乏しいというか。
というのも、そもそも魚座生まれの人は幻想の中に生きていると言っていい。
たとえば、夢を思い描いたとき。
それを実現するために努力しよう、汗を流そうとはしない。
実現できるかできないかでは悩まない。
その夢が実現したときの自分の姿を思い浮かべているだけで
大きな幸福感に包まれる。
それだけで十分満足してしまうのだから。

そしてまた月星座である双子座は
理屈を並べていくのが大好きで、
そんな作業をしているだけで十分満足。

つまり太陽・魚座×月・双子座のコンビネーションは
頭の中に自分の世界を作って
そこにいるだけで充足してしまうタイプというわけ。
それが「フワフワと生きている」ということ。

しかし、それだけにこのコンビネーションの人の話はとても面白いはず。
何しろ月星座が、おしゃべり上手の双子座だから
頭の中の世界を、実に興味深く、かつ生き生きと語ってくれる。
頭の中の世界そのものだって
誰かの人真似じゃなく、自分の世界だから
それをそのまま語るだけだって、面白い。

もうひとつ特徴的なのは、思いやりの深さ・優しさ。
魚座は、自分のことはほったらかしにしてでも
ひとのために尽くすボランティア人間なんだけど
双子座の理性がプラスされて
誰でも受け入れてしまう寛大さを示すはず。
話の面白さもあいまって、人が自然と集まってくる。

…実はこの組み合わせは私・太陽の魔女マリィととても似てます。
私はこの組み合わせの反対、太陽が双子座、月が魚座。
両者の違いはどこかといえば
魚座×双子座のほうが夢見がち。
双子座×魚座はちょっと現実的で理屈っぽい。…かな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。