SSブログ

太陽・魚座×月・天秤座 [魚座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

今日とりあげるコンビネーションは
太陽星座(注1)が魚座、月星座(注2)が天秤座という組み合わせ。

このコンビネーションは、どう考えても受け身で消極的。
そもそも行動力を意味する太陽が魚座にあるということは
自分から動くわけではない、ということ。
人から、あるいは音楽でも天気でも何でもいいんだけれど、
要するに自分以外のものに刺激されて初めて行動する。
そして感情を意味する月がいる天秤座も
自分から積極的に行動を起こすタイプではない。
人が何かをしてくれるのをじっと待ってる。
だから、このコンビネーションの人はおっとりと構え、
誰かから指示されるのを待つのが得意ワザ。

けれど例外もあるわけで、
音楽やダンスや絵画といった芸術的なことに対しては
自分から進んで動くはず。
というのも感覚が鋭く、洗練されているうえに
何より芸術が大好きなんだもの。

あるいは人への奉仕精神。
困っている人がいたら、自分の事情を忘れて尽くしてしまう。
とくに世の中の不公平に対して敏感で、
割りを食ってる人を見ると、自然と体が動いてしまうくらい。
月が天秤座にあると、決して大上段に構えはしなくても
正義を尊いことと考える。
そして太陽が魚座にあると、慈悲の心から行動を起こす…というわけ。

一緒にいたら、手がかかるかもしれないけれど
こちらの心まで清らかになっていきそうな人なんだなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[ぴかぴか(新しい)]魔女のお茶会 ~ユール(冬至)のお茶会~  にいらっしゃいませんか。

・12月18日(土)14時30分-16時
・港区内のオーガニックカフェ
・会費 3000円

詳しくは こちらの記事 [クリスマス] をご覧ください。
 

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。