SSブログ

ママ・水×コドモ・風 その2 [ママ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てする中でけっこう気にかかってるのが
ママとコドモの相性じゃないかと思います。
なぜだか我が子が可愛く思えないというママの声を
何度も聞いています。
そんな母子のホロスコープをチェックしてみると
確かに相性がよくなかったりする…。
逆に、仲良し母子のホロスコープには相性の良さがしっかり出てる。

子育ての中心は、ほとんどの場合が、ママ。
もっともっといい母子関係を作っていくために
ママとコドモの相性をチェックしていきましょう。

さて、ママ×コドモのラストは
ママが水のエレメンツ(注1)、コドモは風のエレメンツ(注2)という組み合わせです。
今日はその2。
本当にラストの記事になります。

実はこのママ×コドモの組み合わせは、ワタシと娘。
ワタシは、月もアセンダント(注3)も魚座で、水エレメンツが強いママ。
娘は、太陽が双子座、アセンダントが水瓶座で、風エレメンツが強いコドモ。
だから月の魔女の言葉がひとつひとつ身に沁みる…。

この組み合わせのママは、どうか自信を持ってほしい、
あなたの感性はコドモのお手本になるのだと。

風コドモは理性の人であり、論理派で、
それだけに潤いが乏しいの。
そこをママの豊かな感受性で補ってあげてほしい。
ママが素晴らしい!と感動したものを
そのまま伝えてあげましょうよ。
いいねぇ、ステキだねぇ…と
感じたものをそのまま言葉にして伝えてみましょうよ。
そしてコドモの前で泣いたり、怒ったり、
もちろん大笑いしたり…。

理性と感性との両輪が備わった人に育てるか、
それとも、理屈をこねまわすだけの人にしてしまうか、
それはママ次第。
どうか、あるがままのママをぶつけてください。

…さて、このママ×コドモのシリーズも、今回が最後。
多少でも子育ての参考になったでしょうか。
よりよい子育てができ、
よりよい親子関係を築けるように
これからも太陽と月の魔女は応援します。
次回からは、12星座別のコドモ分析のシリーズがスタートします。
お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・
注1 水のエレメンツ 12星座は4つのエレメンツに分けられます。水のエレメンツは蟹座、蠍座、魚座。
注2 風のエレメンツ 風のエレメンツは双子座・天秤座・水瓶座。
注3 アセンダント ホロスコープの出発点であり、生まれた瞬間の東の地平線をさす。その人の社会的態度や容貌を決める。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。