SSブログ

太陽・乙女座×月・魚座 その2 [乙女座]

月の魔女・小泉茉莉花です。

太陽は行動、月は感情をあらわします。
太陽が乙女座で月が魚座と正反対の位置にある人は、感情と行動が一致してない。
常に、気持ち悪い状態。
なので、それをうめようと頑張るので大成するといわれています。

でも、乙女座と魚座は正反対の位置にあるわりに共通点も多い。
たとえば、とてもデリケートで神経質。
自分から行動をおこさない消極派。
そういうよく似たところに関しては、感情と行動がスムーズにいくので
ストレスがたまらないはず。

ただし、太陽の魔女もいっているように、
乙女座が地道で計画的なのに対して、
魚座は感情的でルーズ。
このように大きく違うところには葛藤がある。
きちんとやりたい自分と先延ばしにする自分。
女性の場合は月星座に従ったほうがうまくいくので、
太陽・乙女座×月・魚座の場合は魚座的に
ちょっとルーズなくらいのほうが精神衛生上よさそう。
まあ、基本乙女座なんで、仕事などはきっちりしてる。
魚座だから、ちょっとはかなげだったりして保護本能をくすぐる
(月が魚座の太陽の魔女の反論がありそうだけど。。。)
上司や先輩からの信頼が厚くて、可愛がられて出世するタイプだと思うわ。
プライベートでは魚座的に芸術的センスがすぐれていたりする。
きちんと片付いたセンスのいい部屋にすんでいたりしそうね。
どちらも、自分が、自分がってところはないので、
小さくまとまってしまいがちなのが欠点かも。
芸術家になりたいと思うなら、ぶっとんでないとだめだからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 アセンダント  生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座 その人の外観や印象を表します。

★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。