SSブログ

パパ・水×ママ・火 その2 [パパとママの星占い]

月の魔女・小泉茉莉花です。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパが水のエレメンツ(注1)、ママが火のエレメンツ(注2)という組み合わせの後編です。

星占いの教科書では、水のエレメンツと火のエレメンツは相性があまりよくないとされています。
でも、火のエレメンツは水のエレメンツのことが放っておけない。
自分がついていてあげなくちゃと思って、どんどんひかれていってしまう。
水のエレメンツにしてみれば、そんな火のエレメンツがうっとおしい。

このカップルがうまくいくとしたら、火のエレメンツが水のエレメンツを押しまくって、
強引に結婚へと持ち込む。
だから、結婚生活も火のエレメンツ主導。
でもね、火のエレメンツだってときには人に頼ったり、甘えたりしたくなることがある。
だけど、パパにリードしてほしいとか、コドモに対して、パパがもっとしっかりしてほしいとか思っても
そうはいかない。そう思い始めるとこの夫婦はだめになっちゃう危険性がある。
だから、太陽の魔女のいうように、この夫婦は常にママがパパとコドモをひっぱっていく
男女逆転カップルでなくちゃならない。

主導権握りたい火のママだけど、疲れた時にはしんどいと感じてしまうかもね。
相手の感情をくみ取るのが上手な水のエレメンツだから、ママが疲れてるなと感じたときは、
パパが頑張ってほしい。
コドモに対しても、怒るのはママで、パパがなだめるって構図になりがちで、
こわーいママと思われてしまいがちだけど、
大事なときにはパパがその役割を負って、優しいママの顔もみせてあげるっていうように
なるといいと思うわ。
まあ、いつも元気な火のママだから、そういうシチュエーションになることってそうそうないから、
パパも、かっこいいとこみせちゃうぞぐらいに思って、頑張ってみてね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注1 水のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。水の星座は蟹座、蠍座、魚座。
注2 火のエレメンツ  火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。