SSブログ

パパ・水×ママ・火 [パパとママの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパが水のエレメンツ(注1)、ママが火のエレメンツ(注2)という組み合わせです。

水のエレメンツのパパはウエットな感情の持ち主で、
情愛が深いタイプ。
コドモを自分の分身と考えているフシがあるのも特徴よね。
だから理性でコドモをジャッジすることがないの。
大事な宝物、いとしい我が子、といったスタンスで接する。
コドモのワガママも無条件に許しちゃう傾向もあるでしょうね。

一方、火のエレメンツのママは、まさに火のように熱い。
こうと思ったら一目散に突っ走る。馬車馬のよう。
パパもコドモも黙って私のあとについてらっしゃい!そう言ってのける。
その目には目的のものしか映らない。
そして目的クリアのためにとことん頑張るから
ものすごいことをやってのける…はず。

このカップルは、強いママに引っ張られていくやさしいパパ、といったところ。
パパはママのパワーの前では自分を主張できないし、
する必要も感じないでしょうね。
だってママのリードに任せれば万事クリアだもの。

とはいえママにだって間違いはある。失敗もある。
そこをフォローするのがパパのお役目。
やさしくなぐさめ、はげましてあげる。
ママが感謝の言葉を忘れなければ、
ほんとにいい夫婦だと思う。

コドモにとって、そんなパパの姿は
人間のあるべき姿のお手本かもしれないね。
そしてパワフルなママの姿もまた、生きかたのお手本になるかも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注1 水のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。水の星座は蟹座、蠍座、魚座。
注2 火のエレメンツ  火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。