SSブログ

パパ・風×ママ・水 [パパとママの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

子育てを応援する太陽と月の魔女は
親子の相性ももちろん大事、
でもパパとママの相性だって、とても大切だと考えてきました。
単に男女の相性じゃありません。
親としての相性です。
その相性がよければ、コドモは安定して育つでしょう。
しかし口論の多いパパ・ママの家庭で育てられたら
コドモの心には不安が巣食ってしまう…。

パパとママの相性を知って、その欠点を補う努力をし、
長所を伸ばしていくように工夫をすれば
子どもは素直に、すくすくと育っていくはず。

…といったコンセプトの【パパ×ママの相性占い】。
今日はパパが風のエレメンツ(注1)、ママが水のエレメンツ(注2)の続きです。

月の魔女の言うとおり、風パパと水ママの相性はイマイチ。
理性が勝ってるパパと、感情一辺倒のママだから
どうしても合わないところがでてくるの。

でも考えようによってはベストカップルと見ることだってできる。
理性と感情・感覚とが一家に揃ってるんだもの。
お互いの持ち場をしっかりと意識していれば
これほど強固な家庭はないってくらいになれるかも。

パパが家庭運営の方針を打ち出し、
子育ての方向性を提案する。
そしてママがこまめにそれを実行する。
そんなスタイルがいいと思う。

と同時に、相手の言葉に耳を傾けることを忘れないようにすることが
子育てにはとても大事。
ママは感情の人だから
コドモのことにどっぷりで
冷静な判断力がなくなってしまいがち。
そこはパパの理性的な判断に耳を貸すこと。
パパは理性の人だから
子供のちょっとした心の動きを見失いがち。
ママの細やかなフォローをしっかり受け止めて。

お互いの持ち場をしっかりキープしつつ、
お互いの見方・考え方にも耳を傾けることで
バランスのとれた子育てができると思うの。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

注1 風のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。風の星座は双子座、天秤座、水瓶座。
注2 水のエレメンツ  水のエレメンツは蟹座・蠍座・魚座


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。