SSブログ

太陽・蟹座×月・魚座 [蟹座]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
今回とりあげるのは、太陽星座(注1)が蟹座、月星座(注2)が魚座というコンビネーション。
太陽・月ともに水のエレメンツ(注3)の、ザ・水コンビネーションです。

ひと言で言うなら、やさしくて親切。
太陽星座の蟹座は、世話好きで気配り上手だし、
月星座の魚座は、自分のことは二の次にしてでも人に尽くすタイプだからね。
多分、このコンビネーションの人と一緒にいると
とても居心地がいいんだろうと思うの。
話題に詰まりそうになると、すかさず次の話題を提供してくれるし、
相手が少しでもラクなように、あれこれと気を使ってくれる。

でも水エレメンツは感情に傾きすぎるきらいがある。
とくに蟹座は誰にでも親切なようでいて
実は身内意識がものすごく強くて、
敵・味方をくっきり分けて考えてるから
親切にする人、冷たくする人、両方あるんだと思う。
感性を司る月星座が
どんな場面にもどんな人にも柔軟に対応する魚座だから
好き嫌いや敵・味方をあんまりはっきり分けてないのかもしれないけれど、
何となくいやぁな感じがして
よくよく自分の心の中を覗き込んでみれば
相手を好もしく思っていない、つまり身内ではないと判断している…
なんてことがあるんじゃないかな。

とはいえ基本、感情の人だから
ほめれば舞い上がっちゃうくらいに嬉しいし、
何かプレゼントしたり、尽くしてあげたりすれば
心から喜んでくれる。
根っからの善人なんだと思うよ。

月の魔女からご紹介いただいたSさんがこのコンビネーションよね。
月の魔女はどう分析するかしら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注3 水のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツにわけられます。水の星座は蟹座、蠍座、魚座。
★自分の月星座がわからない方は、 Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。