SSブログ

厄払い効果がある【トルティージャ(スペインオムレツ)】 [魔法レシピ]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
ワタシが長年、得意料理としているのが
今回ご紹介するトルティージャ。
スペインの卵料理です。

卵からヒヨコが生まれ、時とともに成長して親鶏になります。
あるいは小さな粒みたいなタラコの卵も
いずれ成長してタラになります。
卵は生命の源。創造の泉。
卵には素晴らしい力が隠されているのです。
とくに守護パワーにすぐれ、
古今東西で卵のパワーを借りて悪鬼を払い、
悪霊を遠ざけてきました。
太陽の魔女マリィは、厄払い効果があると思っています。

【トルティージャ(スペインオムレツ)】

2009_1207tortilla.jpg2009_1207tortilla4.jpg

肉じゃがとかきんぴらとか、
各家庭それぞれにおふくろの味があるように
スペインでもそれぞれの家庭でいろんなトルティージャがあるようです。
ワタシが習ったのは
スペイン北部サンタンデールのママから。
温かくても、冷めても、美味しい♪
マヨネーズをつけていただくと、ますます美味しい♪

材料
卵 8~10コ
ジャガイモ 中2コ
パセリ 適宜
サラダ油・塩・コショウ 適宜

作り方
①ジャガイモを数ミリの厚さにスライスし、
 フライパンにヒタヒタのサラダ油に入れ、
中火で煮るようにして火を通す。
2009_1207tortilla2.jpg

②よく溶いた卵の中にパセリを入れ、
火が通ったジャガイモを加える。
③多めの油を引いたフライパンに②を入れ、かき混ぜ、
 全体に火が通りかけたら裏返し、
 もう片面を焼く。
2009_1207tortilla3 (2).jpg

*裏返すとき、大皿をフタのようにしてフライパンの上に置き、
 フライパンごと引っくり返す。
*サラダ油が少ないとフライパンにくっつきやすいので、多目に。

すごくカンタンだけど
上手に引っくり返すのが、ちょっと大変かも。

パセリを加えるのはいろどりのためですが、
それ以上に、パセリには守護の力があるから。
日々、少しずつでもパセリを食べ続けると
私たちの魂は徐々に力をつけると言われています。
卵の守護パワーと合わせれば
とても強力な厄除け料理になるでしょう。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。