SSブログ

Christmas(クリスマス) [魔女の季節便り]

月の魔女・小泉茉莉花です。
Merry Christmas!
きょうはクリスマスイブ。
イブはみんなでワイワイ過ごして、25日のクリスマスは家の中で家族で静かにすごす、
というのがヨーロッパでは一般的なのだそうです。
日本でも、今年は巣ごもりクリスマスが主流。
24日が平日で年末なので、今年は23日にクリスマスパーティをした人も多いのでは?

3431733

クリスマスの恋のジンクスをいくつかご紹介しましょう。
ひとつめはクリスマスイブに梨の木まで後ろ向きに歩き、
そのまわりを3回まわると未来のだんな様にあえる。

ふたつめはクリスマスイブにひいらぎの木のまわりを左右に7回まわると
その夜の夢の中に未来のだんな様が現れる。

3ッ目はクリスマスが大みそかの晩ににわとり小屋の戸を3回軽くたたいてみて、
にわとりが鳴けば来年結婚できる。

4ッ目はクリスマスか大みそかに梨の木をゆすって、その時犬の鳴き声がしたら、
その方角から未来のだんながやってくる。またはその方角に宝物がある。

なかなかこういうシチュエーションを作るのは難しいけど、大きな木があればそれで
代用も可です。
クリスマスの日に結婚するとラッキーというジンクスもあるので、
恋をゲットしたら来年ゴールインというのもいいかも。

クリスマスの運勢(12月17・18日)の記事を参考に楽しいクリスマスをおすごしください。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。